台湾のハワイ 澎湖諸島でバイクに乗って知らないおじさんに助けられた話

f:id:futari_travel:20181123160041j:plain



こんにちは

 

夏休み3泊4日で台湾に行きました。

 

仙台から台湾までは格安航空LCC peachで往復3万円!

(月火木土のみ運行)木曜日17時の便で20時20分着

旅行の全貌はこちら()

 

台湾の離島ポンフー

f:id:futari_travel:20181123154251j:plain

 

 

台北からポンフーまではマンダリン航空(台湾のANAみたいな感じ)で1時間

f:id:futari_travel:20181123153722j:plain

マンダリン航空

一日に〇本出てるからいつでも乗れる!

 

日本と同じ感覚で座席番号を早い数字にしたら逆だったー

1番最初に降りようと思ったのに一番最後に降りることになったよ

ズーン

 

ポンフーでの目的はバイクでのどかな景色をツーリングすること

サラリーマンで疲れた頭を、何もしない時間に費やす遊び

 

ポンフーはただ歩いているだけで

こんな景色にあえるよ!

f:id:futari_travel:20181123153910j:plain

 

f:id:futari_travel:20181123153927j:plain

癒されるー

f:id:futari_travel:20181123153921j:plain

和むー

 

 

〇〇くらいの島だから一周するのは結構大変

ポイントポイントを巡ります

 

 

まずは腹ごしらえ

ポンフーはとにかく海鮮がオススメ!

島だし、ここで獲れた海の幸を台湾本島に送ってるよ

牡蠣ご飯屋さんに行きました

【牡蠣屋】

f:id:futari_travel:20181123153742j:plain

f:id:futari_travel:20181123154518j:plain

f:id:futari_travel:20181123153741j:plain

ポンフー牡蠣屋

2つで230元。蒸し牡蠣は夏季限定です。

 

地図

営業時間

 

 

バイクは

f:id:futari_travel:20181123151043j:plain

ポンフー電動バイク

 

ここで想定外

 

中国での運転免許証を取得してなかったので

ガソリンバイク×

電気バイクになりました、、、

 

何が大変って時速30キロしかでない

 

あかん、、、

 

遅すぎる、、、

 

ちなみに24時間700元

 

ガソリンではなくてセブンイレブンでバッテリーを交換します

一回20元くらい?3回くらい交換したかなあ

 

 

f:id:futari_travel:20181123160041j:plainバッテリーは交換のタイミングがめちゃめちゃ難しくて

4本が3、2、、と減っていくシステム

 

と思ってたら、

 

4、3、、、0

 

で減るシステムで私たちは一回死にました

 

 

いきなりしゅーんってバイクがお亡くなりに

 

しかもセブンイレブンまで歩いて1時間先

 

。。。

 

 

無言

 

 

。。。

 

 

荷物を私が持って、バイクを彼がおしてて

 

トボトボ

 

 

そしたら、ガソリンバイクに乗った現地のポンフーおじさんが

声をかけてくれました!

 

台湾語は分かりませんでしたが

 

彼がバイクに乗って、その後ろから足で押してやると!

 

すごいー!

 

あっという間にセブンイレブンに着きました

 

しかもチップとか何も受け取らず颯爽かえられました

 

 

カッコいい、、

 

素敵なバイクおじさんに出会った話

 

その後の続きはこちら()

f:id:futari_travel:20181123155454j:plain